ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
No Fishing No Life
No Fishing No Life
 せっかく貴重な休みに釣りしに来てるので、マナーを守って楽しみたいものです。
釣り場では、漁師さん、先行者の了解を得て、和気あいあいに情報交換しながら楽しもう!
母なる海、自然を大切に☆
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月18日

2k14ヤリイカパトロール☆その弐

気温12℃、水温10℃、中潮

仕事上がりに、小浜~常神へ。
満月の下、夜はメバリングするつもりで、前回始めていった漁港へいきましたが、またしても常夜灯消灯、、(T-T)

竿出さずに、いつもの猪pへ移動。
桟橋周りをタコさんチェックしますが、アタリなし、、、長いことタコさん見てないなあ…

んで、風が強くなる前に、甲イカさん探し、、、お留守(^-^;

暖かいんですが、水温が低い(^o^;

その後、ランガンしますが風が強くなり、、終了。
いつもより早い、一人酒盛りへ!
暖かいんで外で月見☆贅沢やなあ(≧∇≦)b


翌日、いつも通りのマヅメ逃し(^-^;
しかも、強風、結構な雨↓

とりあえず槍烏賊パトロールスタートです!

常神の実績ポイントに行きますが、、大シケ、、、白波たってて横風です!
渋々、断念。

風裏とデイ~プエリアを探しにランガンします!

で、やっとこさ風がマシな漁港には入りましたが、ここでは実績ありまへん。
でも、この状況ではココしか可能性がないと思うので、丁寧に探ります。

沖はうねりがあり、波が構内まではいってます。
水深そこそこ。横風あり。ベイト見えず。水質も悪いので、3,5Dピンクラメのピンクテープで、
底を取り、緩急を付けたシャクリ二三回、カーブフォールとステイをまぜて、毎回着底。

2投目。
テンションフォール~の着底寸前で、左指に掛けたラインをひったくアタリ!!


やた!!やっとこさ今年初の槍さんゲト!!
この状況やし、ばりうれしかった!


、、しかし後が続かず、雨風キツくなり終了(^-^;

もーちょい水温上がったら、連発するかな?!


えー、次回は久々三重筏の予定です!

2k14ヤリイカパトロール☆その弐




同じカテゴリー(烏賊さん)の記事画像
秋烏賊2k14パトロール3
秋烏賊2k14パトロール2
秋烏賊パトロール2k14
エギ王QLiveサーチ☆ブログモニター当選
蛸パーの買い出しに、、、
若狭☆アコウぱとろーる その1
同じカテゴリー(烏賊さん)の記事
 秋烏賊2k14パトロール3 (2014-09-30 17:07)
 秋烏賊2k14パトロール2 (2014-09-18 19:26)
 秋烏賊パトロール2k14 (2014-09-05 22:38)
 エギ王QLiveサーチ☆ブログモニター当選 (2014-08-12 18:12)
 蛸パーの買い出しに、、、 (2014-07-09 22:28)
 若狭☆アコウぱとろーる その1 (2014-06-24 18:37)

Posted by No Fishing No Life at 09:00│Comments(0)烏賊さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2k14ヤリイカパトロール☆その弐
    コメント(0)