ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
No Fishing No Life
No Fishing No Life
 せっかく貴重な休みに釣りしに来てるので、マナーを守って楽しみたいものです。
釣り場では、漁師さん、先行者の了解を得て、和気あいあいに情報交換しながら楽しもう!
母なる海、自然を大切に☆
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月20日

若狭春イカ☆パトロール

三週ぶりほどの釣行です。。なぜかといいますと、、、
日頃の不摂生wがたたり、お年頃もあって「尿道結石」になってしまいましたガーン 
お産以上に痛いとは聞いてましたが、奴はいきなりやってきて、、、痛さで4回ほど吐きましたわw 坐薬2回入れても効かず、救急で点滴w

 、、、ちゅうことで、数か月ほど禁酒禁欲ですわブロークンハート


 釣りもいかんとこっと、、、思っとりましたがそれとこれとは!!!「ムリテヘッ


 今年の若狭は、例年に比べ半月ほど早く開幕したみたいで、友達も親烏賊さんを釣ってきたのでいてもたってもいられんようになりまして汗


 前置きが長くなりましたが、昨夜兄貴に運転してもらい(いつ激痛が来てもおかしくないの)2時間ほどパトロールに行ってまいりましたダッシュ

 場所は、、悩みましたが釣れてる漁港は土日のプレッシャーであかんと思ったので、あえて避けいつもの猪pへイカ

 気温13℃、無風、晴れ、中潮、やや濁り、ベイト少々・・・先行者も一人だけ、久々楽ちんなエギング日和ですチョキ

 4寸を数投ちょい投げしていると、目の前をキロなコウイカさんが気持ちよく泳いではりましたニコニコ

 ここで、水温を図ると!!!? まさかの「18℃ハート」正直そんなに高いとは思ってませんでした!!そら釣れてるはずですわアップ

 俄然やる気が出たので、シャローの藻場沿いを丁寧に通していきますピンクの星

 で、反応がないのでここで3.5寸に替えて、もう一度丁寧に、3mほどのシャローを通すと一発回答でしたテヘッ

 指に掛けていたラインに「コン!」とショートバイト黄色い星
少し送ってからフッキングびっくり

 ややきつめに締めていたドラグが、ええ感じでジージー出ていきますハート 気持ちいいやり取りを十分味わい、上がってきたのは?

若狭春イカ☆パトロール
1200gのめんたちゃんテヘッハート

 若狭春イカ☆パトロール
 産卵前のめんたちゃんなんで罪悪感ありますが、、、すんまへん食事

 その後、見尾筋でキロな蛸さんをかけますが、エギングロッドのバットパワーでは勝てませんでしたww浮かし中に離されましたww

 兄貴は、コウイカ用餌木でキロなコウイカさんを掛けますが、もったいない、ピックアップ寸前でサヨナラ汗

 そんなこんなで、2時間のタイムアップwww


 堅田の天一で夜中に大を食べてしまいましたw
まあ、楽しい釣行でしたピンクの星

 あ!皆さんにお願いです。
「イカ墨で波止を汚してしまったら、バケツで流して帰りましょね☆マナーです。」

ほなまた!





同じカテゴリー(烏賊さん)の記事画像
秋烏賊2k14パトロール3
秋烏賊2k14パトロール2
秋烏賊パトロール2k14
エギ王QLiveサーチ☆ブログモニター当選
蛸パーの買い出しに、、、
若狭☆アコウぱとろーる その1
同じカテゴリー(烏賊さん)の記事
 秋烏賊2k14パトロール3 (2014-09-30 17:07)
 秋烏賊2k14パトロール2 (2014-09-18 19:26)
 秋烏賊パトロール2k14 (2014-09-05 22:38)
 エギ王QLiveサーチ☆ブログモニター当選 (2014-08-12 18:12)
 蛸パーの買い出しに、、、 (2014-07-09 22:28)
 若狭☆アコウぱとろーる その1 (2014-06-24 18:37)

Posted by No Fishing No Life at 12:00│Comments(0)烏賊さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭春イカ☆パトロール
    コメント(0)