ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
No Fishing No Life
No Fishing No Life
 せっかく貴重な休みに釣りしに来てるので、マナーを守って楽しみたいものです。
釣り場では、漁師さん、先行者の了解を得て、和気あいあいに情報交換しながら楽しもう!
母なる海、自然を大切に☆
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月24日

三週ぶりの秋烏賊調査

 台風18号の爪痕を避け、、、初めての琵琶湖周り303で小浜へ行ってきました。

とりあえず、夜にいつもの猪Pにつきましたが、

土砂崩れの為、舞鶴~常神で行き場を失った人たちで、まさかの満員状態、、、トラブルになりそうなので竿を出さずスルー、、、さあ、どこイコ?

人の少ないところ(プレッシャーの少ないところ)で、どうせならシャクリたい、、、汗

と、いっても常神方面は通行止めやし、、、ポイント限られてるww

悩んだ挙句、夜→常夜灯→エギング、、、

常夜灯の無い真っ暗な漁港青い星に行きました。

やっぱ、人いないドキッらっきーー☆



。。。



無反応ガーン

まあ、夜はええやって諦めましたw 
 
満天の星空の下、ひとり缶ビール片手にふと星を眺めるとピンクの星「ぴゅーーーと流れ星」ドキッ

お願いするのを忘れましたが、、、ふと「もしかして常神方面いけるんちゃう?」って思い、夜明け前に携帯で調べると、、、「解除になってるやんビックリ

てことで、マヅメに間に合うように車を三方方面へ走らせると、浸水していた所が通れるようになってました!!

そしてなんとか、半島の手前まで行けたのでパンチ

偉い前置きが長くなりましたがw

そこで、、マヅメエギング開始☆しかも、僕一人アップ

1投目 薄暗いのでしかも濁ってるんで、夜光カラーの3.5寸。
三週ぶりの秋烏賊調査
あっさり、コロッケちゃん。

2投目、3投目、コロッケちゃん連続バラシw(3寸やったらのるんやろなあ)

で、夜が明けたので色を、ゴールドに変えて1投目!
三週ぶりの秋烏賊調査
このサイズが欲しかった☆

そして連続バイト!!
三週ぶりの秋烏賊調査
重いって思ったらええサイズの甲ちゃん!
しかも、カンナにかかってないしw(大事にギャフ入れします)
「やったーーーキスマークな雷ちゃん」(こいつウマいんすよ☆台どころ真っ黒なるし捌くん大変やけどw)

よし連発モードって思ったのですが!

道路公団の方に「土砂崩れの危険があるし戻りなさい!!」て怒られwwしぶしぶ撤収(すみませんでした)ガーン

しゃあないので、百海サーフに変えて、砂浜を遠投しますがwwwアタリなし男の子エーン


で、砂浜から突き出た小さな桟橋で、仕方がなくシャクリます。


と!!1投目なんと!
三週ぶりの秋烏賊調査
嘘みたいな話ですが、ええサイズでました!!

理由は、ベイトの多さですな☆

その後、足もとまで3匹ほど寄ってくるのですが、DVDみたいにはいかずww

手を変え品を変えで、なんとか、もう一つ追加キラキラ
三週ぶりの秋烏賊調査

昼までで、5つアップ

この状況で満足でしょニコニコ

流れ星さんと、道路公団のみなさんにリスペクトですドキッパンチ

三週ぶりの秋烏賊調査

タックルデータ:ロッド☆シマノCI4M リールCI4(PE0.8号リーダー3号)
          エギ☆ヤマシタ エギ王、LIVE ともに3.5寸




同じカテゴリー(烏賊さん)の記事画像
秋烏賊2k14パトロール3
秋烏賊2k14パトロール2
秋烏賊パトロール2k14
エギ王QLiveサーチ☆ブログモニター当選
蛸パーの買い出しに、、、
若狭☆アコウぱとろーる その1
同じカテゴリー(烏賊さん)の記事
 秋烏賊2k14パトロール3 (2014-09-30 17:07)
 秋烏賊2k14パトロール2 (2014-09-18 19:26)
 秋烏賊パトロール2k14 (2014-09-05 22:38)
 エギ王QLiveサーチ☆ブログモニター当選 (2014-08-12 18:12)
 蛸パーの買い出しに、、、 (2014-07-09 22:28)
 若狭☆アコウぱとろーる その1 (2014-06-24 18:37)

Posted by No Fishing No Life at 21:25│Comments(2)烏賊さん
この記事へのコメント
どこもかしこもビックリするぐらい早い復旧。頭が下がりますわ。
腕がないのか猪Pでも10分ぐらい伸子と遊んでましたが3寸でもDVD見たいにはいかないっすよ(´・ω・`)
Posted by ハヤトマン at 2013年09月24日 23:01
DVDの人に劣るところ

それは、釣行日数からくる経験値の違いや。

しゃーないわ。

この秋無理やとあきらめてた、人の少ないとこでのエギングができただけでも、よかったわ(´▽`)ノ
Posted by ぐっさん。 at 2013年09月25日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三週ぶりの秋烏賊調査
    コメント(2)